そろそろシーズンですね!

今年も師走の時期となりました!

 

冬のレジャーといえば

スキー、スノーボード

 

私もそんなに上手い訳ではありませんが、ゲレンデの背景に溶け込むように滑る、いわゆるエキストラのようなボーダーです(笑)

 

ずっとスノボに乗ってツルツル滑ってましたが、我が子がついにスキーデビューという時に気づいてしまったのです。

 

「あ、子供と一緒に滑りづらい…(^◇^;)」

 

と!言うことで原点回帰!

スキーヤーに戻ることを決意!

 

…ただね、ほらスキーって重いしブーツ履いて歩く時サイボーグになったような気持ちになるでしょ(^◇^;)(笑)

アレが苦手でねぇ…

 

そんな時、画期的なアイテム発見!

f:id:AirRYO:20181203103109j:image

これ何だか分かります?

 

ショートスキーにスノボのビンディング

 

いやー、もうビビっときましたね。

メルカリで見つけた瞬間に光の速さで購入手続き踏んでましたね。

 

こうして無事に我が家では2人のスキーヤーが誕生した訳ですが…

このショートスキー絶対に転んじゃいけない

 

スキーって転倒時にビンディングが外れるから安全なんですよね。

 

ね。ご想像の通り、このビンディング…外れないんですよね(^◇^;)

 

もー、これで派手に転倒した日にゃ、多分つま先と踵が間違った方向に(笑)(笑)

 

今年も安全第一で楽しみたいと思います( ˆoˆ )/